私の中のあなた フル動画無料視聴方法

私の中のあなた
2009年製作/110分/アメリカ 予告動画を検索
白血病のケイトを姉に持つ11歳のアナは、遺伝子操作によって姉へのドナー提供を目的に産み出された少女だった。そんな出自に悩むなか、姉への腎臓提供を両親に迫られた彼女はふたりを起訴することに。弁護士でもある母のサラは、娘と戦う決意を固めるが……。
出典: U-NEXT
私の中のあなた
総合評価4.0

ライター/タイラ

日中で時間ができるといつもまだ見たことのない映画を探して視聴しています。映画館にもよく足を運びますし、映画を見ることはライフワークの一つです。年間で少なくとも30本以上は映画を見ています。

解説/鯉西編集部

当サイト(KoinishiMovie)を運営中。

#01
私の中のあなた
フル動画無料視聴方法

「私の中のあなた」はU-NEXTの無料期間を利用して0円で視聴することができます。

U-NEXTは31日間のお試し期間が設定されており、期間内に解約すれば料金が発生しません。

「私の中のあなた」
無料視聴の流れ
STEP.1 登録
U-NEXTに登録(2~3分程度)します。登録方法は、以下の通りです。
U-NEXTの登録方法
U-NEXTの登録方法1
「まずは31日間無料体験」を選択し、登録画面に移動します。
U-NEXTの登録方法2
お客様情報を入力し、「次へ」を選択します。
U-NEXTの登録方法3
決済方法を入力して「送信」を選択すると、会員登録は完了です。黄線の日付までに解約を完了すると料金は一切発生しません。
STEP.2 視聴
登録後は、すぐに作品を視聴できます。「私の中のあなた」と一緒に以下の作品も配信中です。
STEP.3 解約
登録から31日以内にU-NEXTを解約(2~3分程度)します。解約方法は下記のとおりです。
U-NEXTの解約方法
U-NEXTの解約方法1
「契約内容の確認・変更」を選択します。
U-NEXTの解約方法2
「解約はこちら」を選択します。その後2~3回「次へ」が続きます。
U-NEXTの解約方法3
「同意する」に✓を入れ、「解約する」を選択します。
U-NEXTの解約方法4
以上で解約は完了です。念のため「契約内容の確認・変更」を選択し、利用中のサービスがなくなっていることを確認すると安心です。
無料期間が長い
31日間
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
配信作品が多い
16万作品以上

#02
私の中のあなた
作品情報

「私の中のあなた」は、アメリカで2004年に出版されたジョディー・ピコーの同名のベストセラーが原作になっています。この小説は日本でも2006年に川副智子訳で早川書房より出版されました。

監督は「きみに読む物語」のニック・カサベテス監督。ニック・カサベテス監督はこの作品で「死というものに家族がどう向き合うか、また家族の愛情や生きることの素晴らしさ」をテーマにしたと語っています。自身も心臓病の娘を育てた経験を持つ監督は、家族の心情も細かく描いており、これまで母親役を演じたことのないキャメロン・ディアスを抜擢しています。当初ダコタ・ファニング、エル・ファニング姉妹が配役されていましたが、二人が降板したためソフィア・ヴァジリーヴァとアビゲル・ブレスリンが姉妹役を熱演しました。実話をもとに作られた、困難に直面した家族を描いた物語です。

作品データ

上映時間110分
製作年2009年
製作国アメリカ
原題My Sister's Keeper
配給ギャガ
公式サイト-

#03
私の中のあなた
予告動画・あらすじ

予告動画

あらすじ

弁護士・サラと消防士であるブライアン夫婦の間には、長女ケイト・長男ジェシー・次女のアナの3人の子供がいます。長女のケイトは2歳の時、白血病であることが判明しました。

なんとしてもケイトを助けたいサラは、弁護士という仕事も辞めて必死にケイトが助かる道を探します。サラの妹のケリーも手伝いにきて、姉一家を懸命に支えています。ケリーには骨髄移植が必要ですが、家族のだれもケイトのドナーになることは出来ませんでした。そこでサラは遺伝子操作をして、次女のアナを誕生させたのです。幼い頃からケイトのドナーとなることを強いられてきたアナは、自分の命を守るために両親を訴えることを決意します。そんなアナの思いに共感した弁護士のキャンベルは、アナの力になることを決心します。

#04
私の中のあなた
キャスト・スタッフ

監督
ニック・カサヴェテス
脚本
ジェレミー・レヴェン
ニック・カサヴェテス
原作
ジョディ・ピコー
出演
キャメロン・ディアス
アビゲイル・ブレスリン
アレック・ボールドウィン
ジェイソン・パトリック
ソフィア・ヴァジリーヴァ
ジョーン・キューザック
トーマス・デッカー
ヘザー・ウォールクィスト
エヴァン・エリングソン
デヴィッド・ソーントン
音楽
アーロン・ジグマン
製作
ニック・カサヴェテス

#05
私の中のあなた
見どころ

母親サラ役のキャメロン・ディアス

キャメロン・ディアスといえば「マスク」でデビューを果たし、「メリーに首ったけ」でブレイクしたブロンドが印象的な美人女優です。ラブコメディーで美しいヒロインを演じているところは想像できても、難病の子供を育てる母親役というのがピンとこないというのが、配役を知った時の素直な印象でした。

しかし、映画を見ていくうちに、弁護士という職業を捨てて周りに何と言われようとも、どうしてもケリーの命を助けたいと思う母親役がピッタリとはまって見えてきました。 演技もさることながら、スッピンの顔・特殊メイクではありますが、坊主頭などを披露するなど、キャメロン・ディアスから女優魂というものを見せてもらえたと思いました。そして、彼女からは狂気さえも感じられる、強い母親の愛というものを感じさせられたのです。

長女ケイト役のソフィア・ヴァジリーヴァ

ケイト役を演じたソフィア・ヴァジリーヴァという女優は、この映画ではじめて知ったのですが凄い女優さんだなと感じました。テレビドラマに子役から出演しており、その作品でヤング・アーティスト・アワードも受賞しているとのことなので演技力は折り紙付き。

本来の彼女はロングのブロンドヘアのキュートな少女ですが、白血病の役のために本当にスキンヘッドにし、眉毛も剃っているのです。日に日に衰えていく姿は見ていて心配になるほどですが、そんな中でもユーモアを忘れず懸命に笑顔を見せるケリー役を上手く演じていたと思います。 ケイトがアナに「私を自由にして」と話すシーン、「悲しまないで。ママは大丈夫」と言いながらサラを抱きしめるシーンは涙が止まらなくなるほどの圧巻の演技でした。

次女アナ役のアビゲル・ブレスリン

姉のスペアパーツとしてこの世に生を受け、今まで何度も姉の命を救ってきた次女のアナ。11歳になるまでに幾度となくリンパ球や顆粒球を提供し、骨髄穿刺も繰り返してきていました。今回は腎不全を起こしたケリーの為に、腎臓を提供することを両親から聞かされます。

そんな両親に反発し、”自分の身体を守るため”に両親を告発するアナ。これまでケイトを慕っていたアナの突然の言い分を、弁護士はもちろん両親さえも信じて、サラはアナを激しく責めるのです。そんな難しい役どころをアビゲル・ブレスリンは見事に演じていました。私も途中までは「姉の命より自分の身体を守りたい妹」という目でアナを見てしまったほどでした。 「サイン」でメル・ギブソンの娘役でスクリーンデビューした6歳の時から、天才子役として注目を浴びているアビゲイルですが「私の中のあなた」で更なるブレイクを果たしたと思います。

#06
私の中のあなた
感想・評価

スペアパーツ

この映画の中でアナは姉であるケリーのスペアパーツとして産まれたという設定ですが、これは物語の中の話だと思っていました。しかし、1991年に実際にカリフォルニア州に住む夫婦が、白血病になった娘に骨髄移植をするドナーとして新たに子供をもうけたという実話が元になっていたのです。

アナが映画の中で「スペアパーツ」というセリフを言った時も意味が分からなかったのですが、ケイトを助けるために色々なパーツを提供してきたことを知り、多くの事を考えさせられました。 重い病を抱えた子供のために家族は何が出来るのか?そして、どこまで犠牲になるのか?医学の進歩でケリーは生きながらえていますが、それはケリーにとって最善のことなのかという事も。死というものを受けとめ、ケリーを自由にしてあげることも一つの選択なのだと思いました。

家族の絆

ニック・カサベテス監督は、この作品の中で家族一人一人にスポットを当てています。サラ、ケイト、アナの他にも、サラの夫であるブライアンと長男のジェシーという家族。

ブライアンはサラの考えを理解し協力しつつも、ケイトの気持ちも分かっていて戸惑いの表情もよく見せます。ブライアンはケイトが「海が見たい」と言うと、サラの猛反対を押し切ってケイトを海に連れて行くのです。この家族が揃った海でのシーンはとても美しく、感動的なシーンでした。 そしてもう一人の家族であるジェシーは兄弟の中で一人関心を持たれず、幼い頃には失語症を患ってしまうのです。彼もアナと同じく犠牲になってしまった子供なのだと感じました。それでもジェシーは裁判で、ケイトとアナのために全てを告白する優しい少年なのです。叔母のケリーも含め全員が、ケイトのために出来る精いっぱいのことをした素晴らしい家族だと感じました。

ケイトとテイラーの恋

ケイトが同じ病で闘うテイラーという少年と恋に落ちるエピソードは、暗く重いテーマの中で一筋の明るい光となっていたと思います。 ミュージシャンでもあり俳優でもあるトーマス・デッカーは目元が涼しいイケメンなので、スキンヘッドにしても素敵な男の子です。

そんな素敵な男の子にダンスパーティーに誘われるケイト。おめかしした二人は、本当にお似合いのカップルでした。 そして「癌になったから君に出会えた。癌になって良かった」とテリーに言われたケイトは、本当に幸せだったのだと感じられました。その言葉を残してテリーは先に亡くなってしまいます。死を受け入れたケイトが、亡くなる前日にサラに言った「いい人生だったわ」という言葉には、テリーとの恋の思い出も大きく関わっているのだと感じました。

みんなの感想・評価

#07
私の中のあなた
まとめ

本作は白血病という病に冒された少女と、その家族に直面した困難を描いた作品です。3人の年齢の異なる女優陣が、魂のこもった演技で素晴らしい物語を完成させています。

ただ長く生きることが重要なのか、より良い人生を歩むことが大切かを考えさせられる作品でした。ラストではサラが弁護士に復帰し、ジェシーが奨学金でニューヨークのアートスクールに進んだのが素晴らしいと思いましたし、最後にサラがじっとアナを見つめるシーンも心温まる場面だと感じました。生きるという意味を考えてみたい人、家族の絆を感じたい人にお勧めしたい映画です。

無料期間が長い
31日間
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
配信作品が多い
16万作品以上