愛がなんだ フル動画無料視聴方法

愛がなんだ
2019年製作/123分/日本 予告動画を検索
マモちゃんに出会い、恋に落ちたテルコ。その時から、テルコの世界はマモちゃん一色に染まり始める。会社の電話は取らないのに、マモちゃんからの着信には秒速で対応、呼び出されるとさっさと退社。大好きだし超幸せだけど、マモちゃんはテルコのことが…。
出典: U-NEXT
愛がなんだ
総合評価3.6

ライター/ジョセフ

見たい映画はDVDや動画配信サービスではなく、なるべく映画館に足を運んで見るようにしています。これからも素晴らしい映画との出会いを大切にしていきたいと思います。

解説/鯉西編集部

当サイト(KoinishiMovie)を運営中。

#01
愛がなんだ
フル動画無料視聴方法

「愛がなんだ」はU-NEXTの無料期間を利用して0円で視聴することができます。

U-NEXTは31日間のお試し期間が設定されており、期間内に解約すれば料金が発生しません。

「愛がなんだ」
無料視聴の流れ
STEP.1 登録
U-NEXTに登録(2~3分程度)します。登録方法は、以下の通りです。
U-NEXTの登録方法
U-NEXTの登録方法1
「まずは31日間無料体験」を選択し、登録画面に移動します。
U-NEXTの登録方法2
お客様情報を入力し、「次へ」を選択します。
U-NEXTの登録方法3
決済方法を入力して「送信」を選択すると、会員登録は完了です。黄線の日付までに解約を完了すると料金は一切発生しません。
STEP.2 視聴
登録後は、すぐに作品を視聴できます。「愛がなんだ」と一緒に以下の作品も配信中です。
STEP.3 解約
登録から31日以内にU-NEXTを解約(2~3分程度)します。解約方法は下記のとおりです。
U-NEXTの解約方法
U-NEXTの解約方法1
「契約内容の確認・変更」を選択します。
U-NEXTの解約方法2
「解約はこちら」を選択します。その後2~3回「次へ」が続きます。
U-NEXTの解約方法3
「同意する」に✓を入れ、「解約する」を選択します。
U-NEXTの解約方法4
以上で解約は完了です。念のため「契約内容の確認・変更」を選択し、利用中のサービスがなくなっていることを確認すると安心です。
無料期間が長い
31日間
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
配信作品が多い
16万作品以上

#02
愛がなんだ
作品情報

「愛がなんだ」は今泉力哉監督によって、2019年の4月19日に劇場公開されているラブストーリーです。 第31回の東京国際映画祭におけるコンペティション部門でワールドプレミア上映された後で、全国ロードショーされています。
バラバラに生きてきた7人の男女の日常が交錯していく「サッドティー」や、売れない映画監督の葛藤に迫る「退屈な日々にさようならを」など。 群像劇から自伝的作品にまでチャレンジする、1981年生まれで福島県郡山市出身の映画作家がメガホンを取りました。 角田光代によってダ・ヴィンチブックスス社から、2003年3月14日に発行されている恋愛文学が映像化されています。 全218ページに及ぶ長編小説が、今泉監督と脚本家の澤井香織による共同執筆によって123分のオリジナルシナリオに纏め上げられました。 一目惚れした男性に一途な気持ちを寄せ続けていく女性の、友情とも恋愛とも言えない不思議な絆を描く感動作です。

作品データ

上映時間123分
製作年2019年
製作国日本
原題-
配給エレファントハウス
公式サイト映画『愛がなんだ』公式サイト

受賞歴

第43回 日本アカデミー賞 2020年

ノミネート新人俳優賞

#03
愛がなんだ
予告動画・あらすじ

予告動画

あらすじ

間も無く30歳を迎えようとしていた山田テルコの前に、ある日突然に田中マモルが姿を現したのは半年ほど前のことでした。 テルコは初対面でマモルに心を奪われてしまい、その日を境にして勤務時間中でも上の空でまるで仕事が手に付かなくなります。
遂には勤め先から解雇を言い渡されたテルコでしたが、一向に気にすることなく今まで以上にマモルにのめり込んでいくばかりです。 何くれとなく身の回りの世話を焼いてくるテルコは、マモルにとってはただただ都合のいい女でしかありません。 その後も両者の関係性は付かず離れずで一向に進展していかない中で、突如としてマモルは失踪してしまいます。 就職活動に励んで吹っ切れたようにも見えるテルコでしたが、密かにマモルが帰ってくることを願い続けていくのでした。

#04
愛がなんだ
主題歌・挿入歌

主題歌

Homecomings「Cakes」

#05
愛がなんだ
キャスト・スタッフ

監督
今泉力哉
脚本
今泉力哉
原作
角田光代
出演
岸井ゆきの
成田凌
深川麻衣
若葉竜也
中島歩
筒井真理子
江口のりこ
音楽
-
製作
今泉力哉

#06
愛がなんだ
見どころ

崖っぷち女を熱演

絶望的な片思いを続けていく異色のヒロインを演じているのは、1992年生まれで神奈川県出身の岸井ゆきのです。 川本三郎原作の「マイ・バック・ページ」や山崎佐保子の小説を実写化した「おじいちゃん、死んじゃったって。」等。
文芸作品の映画化には欠かすことが出来ない女優さんで、今作でもテルコのイメージを損なうことなく体現していました。 テルコと同じく儘ならない現実から抜け出すことが出来ない、マモル役には成田凌がキャスティングされています。 ふたりの惚けた味わいがある掛け合いと、友人関係でもなく恋人同士でもない微妙な距離感が心地よかったです。 テルコの親友・葉子には、今泉作品「パンとバスと2度目のハツコイ」で主演を務めた深川麻衣が抜擢されました。 恋に盲目的でまっしぐらなテルコにとっては良き相談相手でもあり、ブレーキ役としても抜群の存在感を放っています。

ふたりの愛を巡る場所

本作は2018年の6月にクランクインを迎えて、およそ1カ月弱の強行スケジュールで関東地区でのオールロケを敢行しました。 タクシーに颯爽と乗り込んだマモルは運転手に行き先を告げて、自宅のある東京都世田谷区の代田へとたどり着きます。
マモルが間借りしている木造アパートのノスタルジックな佇まいと、東急世田谷線沿線の長閑な風景が味わい深いです。 近所の豪徳寺商店街をぶらぶらとしたり、焼き立ての安納芋を買ってテルコと分ける場面にはほっこりさせられます。 ふたつに割れた焼き芋の小さな方を躊躇わずにテルコに差し出して、大きい方にかぶり付くのが以下にもマモルらしいですね。 平日の東京都内の慌ただしさやオフィスでの気詰まりな人間関係に耐えかねて、テルコは突発的に脱走してしまいます。 彼女が向かう先は千葉県市原市の動物テーマパーク「ぞうの国」で、マモルから思わぬ告白をされてしまう場所でもありラストにも登場するため象徴的です。

迷う人たちを導く音色

本作品のオリジナルサウンドトラックを手掛けているのは、テレビ番組からCM音楽までを手掛けているゲイリー芦屋です。 幼少時代からレッスンに励んできたというピアノの腕前を、「空虚」や「透明な存在」で思う存分に披露していました。
「好きになるところなんて」ではストリングスの旋律によって、離れ離れになっていくテルコとマモルの気持ちを巧みに表現しています。 みんなでバーベキューパーティーへと繰り出す楽し気なシーンにも、「避暑地」のような切ない曲が似合いますね。 エンドロールが流れる直前に微かに聴こえてくる弦楽3重奏を担当しているのは、フリーランスの演奏家ISSAKです。 電子楽器とパソコンを接続して演奏する、デスクトップ・ミュージックと呼ばれるスタイルで作曲されています。 無機質なメロディーの中にも人間的な優しさが隠されていて、物語の余韻と供にじんわりと胸に響いてくるはずです。

#07
愛がなんだ
感想・評価

退屈な私にさようなら出来ない

会社員として平々凡々とした暮らしを繰り返している、主人公・山田テルコのぼんやりとした表情から幕を開けていきます。 誰の何のために役に立つのかさっぱり分からないアンケート結果を、延々とパソコンに入力する姿はロボットのようでした。
マモルと一緒にいる時だけがテルコにとっては生きている実感を噛みしめられる時で、後は全てが待機時間でしかありません。 そんなテルコの気持ちをお見通しのためか、少しずつ要求をエスカレートさせていくマモルがふてぶてしいです。

友人の評価はいまいち

思い込みが激しすぎる友人のテルコのことを陰ながら見守っていく、葉子の包容力には心温まるものがありました。 いいようにマモルに利用されてしまうテルコに対して、時には厳しい言葉をぶつける誠実な人柄を垣間見ることが出来ます。
そんな葉子がプライベートでは、カメラマン志望の年下男性・ナカハラとの煮え切らない関係を続けているのが面白いです。 報われないと知りながらマモルに尽くすテルコと、葉子への揺るぎない愛を貫き通すナカハラとの間に生まれた共闘関係も忘れられません。

根なし草のような人々

ふらりと家を出たまま行方知れずとなり、何食わぬ顔をしてテルコのもとへと戻ってきたマモルには驚かされました。 挙げ句の果てには年上の女性・塚越すみれを連れてきて、当たり前の紹介してしまう奔放さには呆気にとられてしまいます。
自由気ままに生きるという独自の美学を守り抜いている点では、すみれの方もマモルには決して負けてはいません。 タバコを吹かす蓮っ葉な仕草やお酒を優雅に飲み干す姿に、テルコの嫉妬心を軽く受け流すような余裕に満ちあふれた眼差しが色っぽく魅力的でした。 すみれには到底叶わないと早々と白旗を上げたテルコが、クライマックスで自らの胸の内に下した決断がほろ苦いです。

みんなの感想・評価

#08
愛がなんだ
まとめ

痛すぎるテルコの生きざまにも自分勝手極まりないマモルの振る舞いにも、いつしか奇妙な愛着と親近感が涌いてきました。 実ることのない片想いであれ幸せいっぱいな相思相愛であれ、恋愛にはひとつの明確な正解が存在せずにそれぞれの形が許されることを考えさせられます。
仕事でも私生活でもターニングポイントに差し掛かっているであろう、アラサー女子の皆さんは是非ともご覧になって頂きたい1本です。 映画版とは異なる結末が用意されている、小説の方もこの機会に手に取ってみてください。
無料期間が長い
31日間
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
配信作品が多い
16万作品以上