西の魔女が死んだ フル動画無料視聴方法

西の魔女が死んだ
2008年製作/115分/日本 予告動画を検索
中学生になったばかりの少女まいは、学校になじめず登校拒否に。それを見かねた母親は彼女を、「西の魔女」と呼ばれる祖母に預けることにする。英国人の祖母は、魔女の血筋で不思議な力を持つという。自分も魔女になりたいと願うまいは、魔女修行を始め…。
出典: U-NEXT
西の魔女が死んだ
総合評価3.7

ライター/ゲスト

ゲストライターがお送りします。

解説/鯉西編集部

当サイト(KoinishiMovie)を運営中。

#01
西の魔女が死んだ
フル動画無料視聴方法

「西の魔女が死んだ」はU-NEXTの無料期間を利用して0円で視聴することができます。

U-NEXTは31日間のお試し期間が設定されており、期間内に解約すれば料金が発生しません。

「西の魔女が死んだ」
無料視聴の流れ
STEP.1 登録
U-NEXTに登録(2~3分程度)します。登録方法は、以下の通りです。
U-NEXTの登録方法
U-NEXTの登録方法1
「まずは31日間無料体験」を選択し、登録画面に移動します。
U-NEXTの登録方法2
お客様情報を入力し、「次へ」を選択します。
U-NEXTの登録方法3
決済方法を入力して「送信」を選択すると、会員登録は完了です。黄線の日付までに解約を完了すると料金は一切発生しません。
STEP.2 視聴
登録後は、すぐに作品を視聴できます。「西の魔女が死んだ」と一緒に以下の作品も配信中です。
STEP.3 解約
登録から31日以内にU-NEXTを解約(2~3分程度)します。解約方法は下記のとおりです。
U-NEXTの解約方法
U-NEXTの解約方法1
「契約内容の確認・変更」を選択します。
U-NEXTの解約方法2
「解約はこちら」を選択します。その後2~3回「次へ」が続きます。
U-NEXTの解約方法3
「同意する」に✓を入れ、「解約する」を選択します。
U-NEXTの解約方法4
以上で解約は完了です。念のため「契約内容の確認・変更」を選択し、利用中のサービスがなくなっていることを確認すると安心です。
無料期間が長い
31日間
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
配信作品が多い
16万作品以上

#02
西の魔女が死んだ
作品情報

梨木香歩著『西の魔女が死んだ』を映画化した作品です。主人公の少女・まい役は高橋真悠、おばあちゃん役はサチ・パーカー、まいのお母さん役がりょうです。物語は主にまいとおばあちゃんの間で繰り広げられていきます。

小説を読んで『西の魔女が死んだ』の世界が好きだと思った人は映画の世界も好きになれることでしょう。豊かな自然とおばあちゃんの優しさと温かさが感じられて、小説を読んだことがないという人でも楽しめる内容となっています。癒されたいとき、心が疲れたときに観るとホッとできるような映画です。

作品データ

上映時間115分
製作年2008年
製作国日本
原題-
配給アスミック・エース
公式サイト-

#03
西の魔女が死んだ
予告動画・あらすじ

予告動画

あらすじ

学校での女の子同士のグループなど、面倒なことについていけずに学校に行けなくなってしまったまいは、田舎に住むおばあちゃんの家でしばらくの間、一緒に暮らすことになります。おばあちゃんの家の近所にはゲンジさんという男性が住んでおり、まいはゲンジさんに対して嫌な感情を感じることがあり、おばあちゃんとの楽しい生活を邪魔されたように感じます。

それでも、おばあちゃんとのゆったりとした時間と過ごすまい。おばあちゃんとの生活はこれまでとの都会との生活とは違います。庭からハーブを摘んでくる、シーツを洗濯機を使わずに鍋で洗う、干すときにはラベンダーの上に置く、野イチゴを摘みに行く、都会では体験できないことばかりです。まいはこのような生活を1か月ほど続けることになります。そして、いつかは学校に戻らなければならないときがやってきます。

#04
西の魔女が死んだ
主題歌・挿入歌

主題歌

手嶌葵「虹」

#05
西の魔女が死んだ
キャスト・スタッフ

監督
長崎俊一
脚本
矢沢由美
長崎俊一
原作
梨木香歩
出演
サチ・パーカー
高橋真悠
りょう
真実一路
諏訪太朗
大森南朋
高橋克実
木村祐一
音楽
トベタ・バジュン
製作
長崎俊一

#06
西の魔女が死んだ
見どころ

まいの成長に注目

この映画ではまいの成長の様子を感じることができます。学校生活に疲れてしまって通えなくなり、おばあちゃんの家に行った当初のまいは自分に自信がなく、どこかおどおどした様子を感じられます。

「自分がここにいてよいのだろうか」「邪魔者なのではないだろうか」このような様子が読み取れます。しかし、最初は自分に自信がなかったまいですが、おばあちゃんとの生活を通して次第にしっかりとしたココロと体になってきます。日常生活で人の成長を身近に感じることはあまりないのではないでしょうか。成長したいと思っても勇気がなくてなかなかできないものです。そんな毎日を過ごしている人には是非まいの成長の様子を感じ取って欲しいです。

豊かな自然

都会に住んでいると緑に触れる機会が少ないです。毎日ビルなど人工的なものばかりを目にします。おばあちゃんが住んでいる田舎は近くにスーパーなどもない自然に囲まれた場所です。

近所に住んでいるのはゲンジさんという男性だけで、近くに民家はありません。家には畑があり、レタスやハーブなどが栽培されており、裏庭には野イチゴがあったりと、木々が生い茂っています。緑には癒しの力があります。実際に自分が緑の多い場所に行かずとも、映画を通して緑の多い場所を見ることで癒しを得られるのではないでしょうか。田舎暮らしができなくとも、田舎で暮らしたらこんなふうだろうなと想像するのも楽しいです。

魔女修行

あるとき、まいはおばあちゃんの家系に魔女のような力を持つ女性がときどき生まれることを知ります。そして、自分も魔女のような力を持ちたいと思って魔女修行をはじめます。

魔女修行といっても魔法を使う練習をするのではなく、決められた時間に寝起きをする、きちんと食べる、勉強をする、家事をするといった日常のことをやるだけです。魔女の力を手に入れるためには「自分で決めたことをやり通す」ことが大切なのです。まいは午前中を勉強の時間に当てて、午後は好きなことをして過ごすことに決めます。体を動かすことも必要なので、おばあちゃんの家事を手伝います。以前は夜遅くまで起きていて、休日は起きるのが遅かったまいですが、魔女修行をはじめてからは規則正しい生活をするようになります。こういったことは大人にとっても大切なことです。まいの生活から学べることがあるのではないでしょうか。

#07
西の魔女が死んだ
感想・評価

とにかく自然が美しい

おばあちゃんの家の近くには人工的なものが一切なく、本当に自然に囲まれた場所です。この自然がとにかく美しいです。まず、家に大きな庭があり、そこに野菜やハーブを育てているところが素敵です。

必要な時に必要な分だけ新鮮なものを手に入れることができます。そして、ゆっくりしたいときには山に行ってぼーっとすることもできます。まいは裏山に自分だけの場所を見つけて、そこで過ごすことがありました。おばあちゃんの家では洗濯機が壊れてしまって洗濯は手洗いなのですが、洗濯している様子が気持ちよさそうです。自然が大好きな人にとっては、この自然豊かな場所は憧れになるのではないかと思います。近所に買い物できる場所がない点は不便ですが、こんな場所に住んでみたいと感じました。

おばあちゃんの優しさを感じられる

まいとおばあちゃんの間には決まったやり取りがあります。まいが「おばあちゃん大好き」といえば、おばあちゃんは「アイ・ノウ」と返します。この2人のやり取りに愛情と絆の深さを感じました。

私には大好きなおばあちゃんがいて、自分のおばあちゃんに重ねてしまうところもありました。まいが魔女修行をはじめることになり家事を手伝うようになったので、おばあちゃんはまいのためにスモックを作ってあげます。ここからもおばあちゃんの優しさと愛情を感じ取れます。今の時代なら既製品がありますが、購入をするのではなく手作りです。それも、ミシンで縫うのではなく手縫いです。手間暇がかかることでしょう。手間暇がかかったとしても、かわいい孫のためならおばあちゃんは時間も労力も惜しまないのです。このスモックをまいは大切にして、まいからのおばあちゃんへの愛情も感じられます。

自分で決めてやり通すことの大切さ

普段私たちは、自分で決めてやり通すことがあるでしょうか。自分で決めることができずに誰かの意見にばかり頼っている人は珍しくありません。

ダイエットをすると決めても3日坊主で終わってしまう、早寝早起きをしよと思ってもつい夜遅くまでスマホをいじってしまう、勉強をして資格を取ろうと思っても難しくてあきらめる。やろうと思っても最後までやり通せずに終わってしまうこともよくあるのではないでしょうか。まいは魔女修行をすると決めてからは、これまでの生活を改めて自分でやることを決めてそれをやり通します。大人がきちんとできていないことを少女がやり通しているのです。このまいの成長の様子から、私もしっかりと自分で決めてやり通さなければと思いました。普段自分で決められなかったり挫折してしまうことが多い人は、まいの成長の様子から何か感じるところがあるのではないでしょうか。

みんなの感想・評価

#08
西の魔女が死んだ
まとめ

癒されたい人や自分に自信がない人には特におすすめの映画です。自然に囲まれて生活、まいとおばあちゃんの愛情と絆、これらから癒しをもらうことできるのではないでしょうか。慌ただしい日常生活や仕事に疲れてしまっている人に、ほっとできる時間を与えてくれます。

そして、まいの成長から学ぶものもあります。衣装、キャストが豪華、最新の技術を駆使といった映画も魅力的ですが、この映画にはそのようなところがありません。しかし、他の映画にはない魅力があります。この映画にしかない世界を満喫してみてください。そして、最後には温かくて優しい気持ちになれるはずです。そして、「西の魔女が死んだ」の世界が好きになった人は小説も読むことをおすすめします。

無料期間が長い
31日間
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
配信作品が多い
16万作品以上